本サイトは個人的なまとめサイトです。 記載内容に誤り等がありましたらご指摘ください。

差分

このページの2つのバージョン間の差分を表示します。

この比較画面にリンクする

次のリビジョン
前のリビジョン
public:美味しんぼ:飯田哲也 [2014/05/14 14:07] – 作成 管理人public:美味しんぼ:飯田哲也 [2014/05/16 23:29] (現在) 管理人
行 1: 行 1:
 +======「美味しんぼ」問題に対する飯田哲也氏の見解 ======
  
 以下は、飯田哲也氏のFacebookに投稿された記事です。 以下は、飯田哲也氏のFacebookに投稿された記事です。
行 39: 行 40:
  
  受けた刺激を無視し、採血や肉眼的な粘膜炎所見などの明らかな異常がなければ、放射線が原因ではないとして刺激の実態をブラックボックス化するICRPの盲信者は科学者としては失格です。ICRPの健康被害物語では現実に起こっている被ばくによる全身倦怠感や体調不良などのいわゆる「ぶらぶら病」も説明できません。そのため何の研究や調査もせずに、精神的・心理的な問題として片付けようとする訳です。今後、生じると思われる多くの非がん性疾患についても否定することでしょう。鼻血論争は、未解明なものは全て非科学的として退け、自分たちの都合のよい内容だけを科学的と称する非科学的なICRP信奉者の発言の始まりでしかないと思います。  受けた刺激を無視し、採血や肉眼的な粘膜炎所見などの明らかな異常がなければ、放射線が原因ではないとして刺激の実態をブラックボックス化するICRPの盲信者は科学者としては失格です。ICRPの健康被害物語では現実に起こっている被ばくによる全身倦怠感や体調不良などのいわゆる「ぶらぶら病」も説明できません。そのため何の研究や調査もせずに、精神的・心理的な問題として片付けようとする訳です。今後、生じると思われる多くの非がん性疾患についても否定することでしょう。鼻血論争は、未解明なものは全て非科学的として退け、自分たちの都合のよい内容だけを科学的と称する非科学的なICRP信奉者の発言の始まりでしかないと思います。
 +</WRAP>
 +
 +  * 2014/05/17 ([[https://twitter.com/iidatetsunari/statuses/467445158154223616|Link]])
 +  
 +<WRAP center box 80%>
 +ヒステリックな言論弾圧政治家の圧力に負け「美味しんぼ」休載へ。
 +週刊マンガ雑誌に「言論の自由」の矜持を求めるのも酷だが、言論弾圧政治家の不名誉は歴史に残る。
 +【朝日5/17】美味しんぼ問題で編集部、「批判受け止める」見解
 +http://t.co/RQ0pG2Kwvh
 </WRAP> </WRAP>

ログイン