本サイトは個人的なまとめサイトです。 記載内容に誤り等がありましたらご指摘ください。

2008年3月11日
DokuWikiに関する幾つかの不具合
  • 検索ボタンが効かなくなった。
    • AJAXによる検索語候補は表示される。
    • 検索ボタンを押しても何も起こらなくなった。
  • 「最近の変更」が機能しなくなった。
    • リンクがほかのボタンだと「/ページ名?do=xxxx」なのに対し「/?do=xxxx」となっている。
  • 切り分け状況
    • Templateをdefaultに戻したが同じ症状のまま。:tear:
    • PHPをVer.5.2.5からVer.4.4.8に戻したが同じ症状のまま。 :umm:

  • 2008.03.15 Dokuwiki 2007-06-26b をクリーンインストールし、Dataのみ旧のファイルをコピーして引き継いでみた。
    • 違うディレクトリにおいていたときには「検索」機能・「最近の変更」ボタンともに機能していたが、rewriteエンジンを有効化しているディレクトリに移動した途端うまく動かなくなった。
    • rewriteの方法がおかしいか? :sad: とりあえずRewriteはOFFとして運用を続けることにする。
    • url rewrite をDokuWikiに任せても動作がおかしい。(どのリンクをクリックしてもTopページしか表示されない。)【2008.03.16追記】
PHP4.4.8からPHP5.2.5へ変更
  • PHPのバージョンをアップした。
  • 心なしか処理が早くなったような気がするが、気のせいでしょう。

ログイン